村松千裕選手 2017年4月 活動報告

今年4月からグラムスリー様と契約させて頂くことになりました村松千裕です。

グラムスリー所属選手として、プロ選手活動をスタートできることを本当に嬉しく思っています。自覚を持って、世界でトップの選手になれるように、日々、全力で頑張っていきたいと思います。 これからどうかよろしくお願い致します。

4月は、柏国際オープン$25,000に出場しました。この大会は、私がいつも練習をしているクラブでの開催で、単複共に本戦のワイルドカードを頂くことができました。この大会は数少ない男女共同大会のため毎年とても盛り上がっています。ホームコートで試合ができるというのは、とても楽しみで、「ここで良いプレーをしたい。」という気持ちはいつも以上にありました。そして、昨年より、「勝ちたい。ここで勝っていかないといけないんだ。」という思いが断然大きくなっていました。

結果は、シングルスは、1回戦負け、ダブルスはベスト8でした。 シングルスでは、自分のプレーをほとんど出せず、とても悔しい負けでした。この大会の1つ前の甲府国際25000$で、自分が理想とする攻撃的なテニスが上手くできなかったので、次こそはという気持ちに力が入りすぎてしまったと反省しました。

muramatsu_1704_01.jpg

ダブルスは、今まで14歳や16歳の国別対抗戦でも一緒に戦った選手とペアを組みました。甲府国際で敗退した時と同じ相手に、またあと1歩届かず、まだまだダブルスのレベルアップもしていきたいと感じました。でも1番は、試合を楽しくできたことが今の私にとっては大切だと感じました。

muramatsu_1704_02.jpg

結果は目標に全く届きませんでしたが、自分のテニスを1から見直すきっかけになり、まだまだ自分は下から上っていく立場だという気持ちになりました。 来月は試合が続きますが、1戦1戦ファイトして頑張ります!

村松 千裕

muramatsu_1704_03.jpg

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら