「プレミアムタイム with ギィ・マルタン」新潟清酒とフランス料理のディナーイベントを行いました

0314_001.png

3月8日(木)ANAクラウンプラザホテル新潟にて、世界的なフレンチシェフ、ギィ・マルタン氏によるディナーイベントを開催いたしました。

ミシュラン2つ星レストラン「Le Grand Vefour(ル・グラン・ヴェフール)」の料理長であり、常に革新的なメニューを創造し続けるマルタン氏。
今回作っていただいたのは越後の食材を扱い、7種の日本酒と調和するフレンチ。
ご来場いただいた200名のお客様には、新しくも伝統的なマルタン氏の料理を楽しんでいただきました。

0314_002.png

また、セレモニーの中で新潟県観光協会の「にいがた観光特使」に任命されたマルタン氏。
厨房での真剣な顔つきとはうってかわり、壇上では気さくで温かいお人柄が表れていました。
セレモニー後はなんと、全ての参加者のメニューにサインをしてくださり、会場ではチャーミングな笑顔で会場の皆さんを虜にしていました。

0314_003.png

MCをしていただいた木佐彩子アナウンサーと、ギィ・マルタン氏のトークショーも行われ、盛況のうちに「プレミアムタイム with ギィ・マルタン」は幕を下ろしました。