村松千裕選手 2018年7月 活動報告

1807_02.png

7月は、フランスのDenain25000ドルとContrexeville10万ドルの計2大会に出場しました。2大会目の会場は初めて行ったのですが、自然が沢山あり、とても綺麗なところで私の中では好きな大会の1つになりました。

1大会目のDenainは、シングルス本戦1回戦、ダブルスベスト4でした。シングルスは予選決勝で負けてしまったのですが、本戦の選手の中で欠場者が出たので、ラッキーなことに本戦でプレーできることができました。予選の試合は、先月のPeriguexの試合より断然良くなっていて手応えを感じましたが、そこからまた崩れ始めてしまい、本戦の試合は自分の力が出せずに終わってしまったので、チャンスを生かせなかったことも含めて、とても悔しかったです。

10万ドルContrexevilleは予選1回戦敗退でした。前週の試合での反省は生かせていた部分はありましたが、勝ちを掴むにはもっと必要なことが見えました。試合が早く終わってしまったので、今回は他の選手の試合をじっくり見ました。よく見ると自分に足りない部分が見えてきました。練習もいつもより短時間で行いましたが、その中で最大限集中して自分がやるべきことを意識して取り組むことで、試合に、より近づいた練習ができたと感じました。また、練習の仕方を少し変えてみようという気持ちにもなりました。
昨年よりは、動きもテニスも良くなっているとは思うので、結果を出すためのプレーやメンタルをもっと身につけていきたいと思いました。結果を意識する前に、まず試合内容を毎回良くしていくことができれば、結果もついてくると感じました。

8月は、タイの25000ドル2大会と、日本の25000ドル2大会に出場予定です。

村松 千裕

1807_01.png

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら