村松千裕選手 2018年11月 活動報告

20181026_01.png

11月は、全豪オープンワイルドカード選手権に出場しました。この大会で優勝すると、全豪オープン本戦のワイルドカードがもらえるという大会です。

大会は、中国のZhuhaiという場所で開催されました。試合で中国に行くのは今回が初めてでした。現地では、食事などに行くと、英語が通じないところが多く、メニューも中国語のものだけだったので大変でした。会場は、WTAなど大きな大会も行っているところで、環境が整っていました。

結果は、シングルスで予選1回、本戦2回勝ち、ベスト4でした。最初は出場できるかさえもわからなかったので、年始からの大会に向けて、レベルの高い相手と試合ができるといいなというぐらいの気持ちでした。しかし、自分が思った以上に最初から良いプレーができて、準決勝まで勝ち進むことができたので、途中からは全部勝ちたいという思いが強くなりました。準決勝は、少し自分が崩れてしまい悔いが残りましたが、少しずつ試合中の余裕がでてきたり、波が少なくなってきていると思うので、上手くいったところも自信にして、また、この悔しい思いを忘れずに、年始からまた頑張りたいと思います。

来月は、グラムスリー主催の沖縄合宿などで練習をしっかり積み、年末から香港の試合に出場予定です。

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら

20181026_01.png 20181026_01.png