村松千裕選手 2019年8月 活動報告

1908_01.png

8月は、中国25000ドル2大会と、中国60000ドル1大会に出場しました。
最初の大会は黄山という場所で、2大会目が貴陽、3大会目が済南というところで行われました。中国は沢山試合があるのですが、今回の3大会は全部が初めての場所でした。
中国は英語があまり通じず、環境的にも厳しいところが多いので、長い遠征は不安がありましたが、週を重ねるごと徐々に慣れてきて、想像より馴染むことができました。

1908_02.png

1大会目は、シングルスベスト8、2大会目はシングルス1回戦敗退、ダブルスベスト4、3大会目はシングルスベスト4、ダブルス1回戦敗退という結果でした。シングルスは最初の2大会は、自分がリードしていたところから負けてしまい、とても悔しい思いをしましたが、3大会目でその反省を生かして修正ができ、勝ちに繋げることができたので、手応えを感じられました。できていないことと向き合って、何度失敗しても試合でトライし続けることで、いつか答えが見つかる時もくるということがわかりました。
毎試合、結果よりも、自分がやるべきことを明確にして、実行することを1番に思ってやることが、最終的に結果に繋がってくると今回とても感じたので、これからまた試合が沢山続きますが、ぶれずに頑張っていこうと思います。

1909_03.png

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら