村松千裕選手 2019年12月 活動報告

1912_1.png

12月は、試合には出場せず練習とトレーニングに取り組みました。

インドから帰国後、1週間程のオフをとり、普段行けないところにも行けて、少しの時間でもリフレッシュをすることができました。

練習を再開して、10日間ほどトルコで合宿も行いました。トルコでは雨が多かったですが、体を鍛える時間に費やすことができました。練習を行った場所は、ホテルとコートが同じ場所にあり、3食食事もついていて、ジムもあるので、とても良い環境でした。

この1年沢山の試合を戦って、もっと自分がやりたいプレーや、今より上のレベルで勝っていくために必要なことが明確になり、それをこの1カ月で取り組もうという気持ちでした。でもいざ練習が始まってみると、自分が目指していることと現状のギャップが大きく、なかなか自分の理想通りに練習を進ませることができなかったり、体が痛くなって練習をしたくてもできなかったりというストレスが多かったです。全豪オープンを控えていたこともあって、焦る気持ちが大きくなってしまったと思います。

上手くいかない時に前向きになることは私にとって簡単なことではないけれど、それを乗り切ることで実力がアップすると自分自信に言い聞かせて、常に前に進んでいく気持ちが今は大切だと感じた1カ月でした。

1912_2.png

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら