村松千裕選手 2020年3月 活動報告

私は3月の初めにオーストラリアで試合を予定していたため、現地に行きましたが、コロナウイルスの影響により試合はキャンセルになり、日本に帰国しました。

現時点での試合再開時期が7月と発表されているので、今はとにかくできることをやり、できるだけ外出は避けて過ごしています。私自身、コロナウイルスがここまで広がり、深刻なことになるとは予想していませんでした。今世界中の人々が苦しんでおり、海外の選手の情報などを見ていると、日本よりも外出制限が厳しく、大変な状況であることを知りました。また、健康な体があって初めて社会生活が成り立つということにも気づかされました。こんなに長く試合がなく、日本にいることは今までなかったので、長期間あるからこそできることを自分で探して、試合が再開した時に、テニス面だけではなくても何かに自信を持って今までより成長できているようにしたいと強く思っています。早速今、スポーツフードアドバイザーの資格を取得する勉強をしています。体の面での課題を克服するためにも、食事や栄養についての知識をもっとつけて、体を強くすることに繋げていきたいと思います。この期間を有意義に使って、目標は常に頭において取り組んでいきたいと思います。

今は健康を第一に考え、周りの人たちを大切にしていきたいと思います。

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら