村松千裕選手 2020年11月 活動報告

2011_01.png

11月はチャールストン10万ドルとオーランド25kに出場しました。

オーランドは今回で3回目でしたが、チャールストンは初めて行きました。アメリカ3週間の試合の中で、1週目と3週目はハードコートで、2週目のチャールストンだけサーフェスがグリーンサンド(緑色のクレーコート)だったので、戦い方も少し変わり難しくなるかと思っていましたが、クレーコートの試合が続いていたすぐ後だったので思ったより違和感なくプレーできたと思います。グリーンサンドのコートは赤土のクレーコートとは少し違い独特で、これまでの試合は慣れるのに時間がかかっていましたが、今回で手応えが掴めたことは良かったです。

2週とも良くなっている部分がありながら、自分のプレーのイメージがはっきりしてこなくて、試合で自信を持って戦うことができなかったことが、とても悔しい結果でした。

2011_02.png

8月のヨーロッパ遠征から始まり、今までとは違う状況の中での試合で色々な経験をし、テニス的にも精神的にも去年は上手くいっていたことが上手くいかないと感じることが多い年だったと思います。でもこの時期を通して、自分のテニスをもう1度見つめ直すきっかけになり、今後ツアーがもっと再開していった時に自信を持ってプレーするための大切な時間だと思って、前向きに取り組んでいきたいと思います。

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら