村松千裕選手 2022年2月 活動報告

muramatsu_2202_01.jpg

2月は、オーストラリア(Canberra)25000ドルに2大会出場しました。

私はジュニアの時から4大大会の中でも1番全豪オープンが好きで、海外で好きな国の中でトップに入るぐらいオーストラリアが好きなので、今回やっと大会が開催されて、2年ぶりに来ることができてとても久しぶりな感じと、やっぱり好きだなぁと思いました。
時差が少なく、気候も良いので過ごしやすく、国全体の雰囲気が気に入っています。
いつもはアパートメントホテルに泊まって自炊をすることが多いのですが、コロナの影響で車の送迎ができなかったので、今回は普通のホテルに泊まって、ほぼ毎日Uber eatsをしていました。(ホテルの周りにはあまりお店がありませんでした。。)
オーストラリアは日本食屋さんが沢山あって、2週間ほとんど同じようなものを食べていましたが全然飽きなかったので、やっぱり日本食が落ち着くなぁと感じました。

muramatsu_2202_02.jpg

今回の2大会は、やってきたことが試合でしっかり出せて自分らしい試合ができたので、自信に繋がりました。久しぶりに格上の選手に勝てたことが自分にとってはとても大きかったです。
2週とも同じ選手に負けたことはとても悔しい気持ちでしたが、プレーの内容もスコアも1週目より2週目の方が良くなって、あと少しのところまでやり合えたことは自信になりました。
それと同時に、「ここ1ポイント」という時のプレーの仕方や自分の意識をもっと強く持つことの大切さも学びました。
試合以外のところでも今までよりオンとオフをはっきりするようにして、試合で1番力を発揮できるように自分を変えれたところも今回良かったと感じました。

muramatsu_2202_03.jpg muramatsu_2202_04.jpg

来月もこのままオーストラリアで試合が続く予定です。
1日1日、自分が目指しているところを忘れずに続けていけるようにしたいです。

muramatsu_2202_05.jpg

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら