村松千裕選手 2022年10月 活動報告

muramatsu_2210_01.jpg

10月は、牧之原25000ドル、浜松25000ドル、Playford60000ドル、Sydny60000ドル(オーストラリア)に出場しました。

七尾から3週間続いた日本の試合では色々なことを感じて、学べた3週間だったと思いました。
久しぶりの日本の大会で、出場選手のほとんどが日本人選手であったり、コートサーフェスの部分でも難しく感じる面はありましたが、その中で試行錯誤をして3週間の間でもテニスを良くしていけたことは前向きに捉えることができました。オムニコートでプレーしたことで、今新たに挑戦していることにプラスで、今後必要になる課題も明確になり、トライする機会になったので良かったと思いました。
ジュニア選手や若手の選手も多く、挑戦される立場で試合をする機会が多かったですが、どんな状況でもしっかりと勝ち切れるように、もっと土台を安定させて、常に出せるレベルを上げていくことが必要だと思いました。
日本シリーズでは、いつも応援をして頂いているファンの方々とお話しをしたり、声をかけて頂いて、とても励みになりました。応援して下さっている周りの方々を大切に、もっと応援したいと思って頂けるように頑張りたいと思います。

muramatsu_2210_02.jpg

オーストラリアは私が好きな国の1つで相性も良い方なので、今回結果が出せずにとても残念な気持ちでしたが、理想通りでなくても内容として少しでも良かったところ、形になったプレーを自信にしていくことを忘れずに、次に向かえるようにしていきたいです。

muramatsu_2210_03.jpg

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら