村松千裕選手 2023年2月 活動報告

muramatsu_2302_01.png

2月は、前からずっとあった腰痛を治す期間を取るために、試合には出場せずに日本でリハビリに取り組みました。
全くテニスができない程の怪我ではなかったので、この決断をするのは私の中ではとても勇気がいることでした。リハビリが始まってからもこれで良いのかと不安な気持ちがありましたが、今思うとこの期間を取って本当に良かったと思うことができました。
今までは痛みと付き合いながらやっていて、練習が思い切りできなかったりいつも不安要素がありながら遠征も周らないといけなかったですが、しっかりとリハビリを計画的に取り組んだことで、自分の体のことを理解できて対処法を知れたり、正しい使い方をできるようになって、自分自身で良くなっていることを感じることができました。
リハビリは思った以上に地味できつく、自重の運動でも筋肉痛になるぐらいで自分の弱さを思い知りましたが、それも続けていると徐々に楽にできるようになっていって、やればやるだけできるようになるんだということをすごく感じさせられた1ヶ月でした。

練習やリハビリ以外にも、新しいトレーニング、食事や考え方についてなど色々なことに取り組めたので、自分にとってプラスな期間になったと思えました。

短い期間ではありましたが、沢山の方が私のためにサポートをしてくれたお陰で安心して取り組めてここまでこれたので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様に良い報告ができるようにまずは怪我なく頑張っていきたいと思います。

muramatsu_2302_02.png

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら