村松千裕選手 2023年3月 活動報告

muramatsu_2303_02.png

3月は、キャンベラ6万ドルに2大会出場しました。
オーストラリアの試合がある場所は、ほとんど行ったことがあるというぐらい沢山行っていて、今回も何度も行ったことがあるところだったので、過ごしやすかったです。
やはり初めてのところに行くのと比べると、生活に慣れるストレスが減るなと感じています。

今回は1ヶ月のリハビリ期間後の復帰戦だったので、まずは怪我を再発させずに戦い切ることを第一目標として行きました。
最初の試合の入りはなかなかゲームが取れずにどうなることかと思いましたが、途中から修正することができて、まず1勝できたことは素直に嬉しかったです。
怪我からの試合で勝てたことは普段とはまた少し違う嬉しさとほっとした感がありました。
続く2回戦もランキングが高い選手相手に、リハビリ期間に練習したことが出せたことは感じられたので、負けからは悔しい課題が見つかりましたが、自信にも繋がりました。

2週間を終えて怪我はなく、試合期間の体のストレスが本当に減ったと感じられて、今回リハビリの期間を取ったこと、取り組んでいたことは間違ってなかったのだと思うことができて良かったです。そして、テニスの面でも試合に出られていなかった期間に、最初はできなくても少しずつ繰り返し練習していたことが試合で出せたことは、自信になりました。
まだまだしっかりと身に付いていないことも同時に感じましたが、できるようになるまでは辛抱強くというのを忘れずに頑張りたいと思います。

muramatsu_2303_01.png

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら