村松千裕選手 2023年4月 活動報告

muramatsu_2304_1.jpg

4月は、甲府25000ドル、柏25000ドル、大阪25000ドルに出場しました。
この3大会は、コロナの影響でストップしていましたが、今年からまた開催して頂けて本当に感謝しています。ありがとうございました。

甲府は私の母の実家で、柏は地元ということで、この2大会は特に沢山の方に応援をして頂き、とても力になりました。甲府には試合がないとなかなか行くことがないので、祖母に久しぶりに会えて、試合観戦も楽しんでもらえて良かったです。

柏はジュニア時代からプロになった当初までずっと練習をさせて頂いていたクラブでの開催で、私自身思い入れのある大会の1つです。今回はワイルドカードを頂いて出場させて頂きました。今でもずっと応援をして頂き本当に感謝しています。ありがとうございます。
自宅から通える大会というのは、プロになって今まででこの大会だけなので、いつも少し不思議な感じがありますが、気持ち的にリフレッシュをしながら臨めたり色々な面でストレスが少なく過ごせると感じています。
普段はほとんど試合を見ることがない家族が応援に来てくれたり、クラブの皆様から頑張ってねと沢山声をかけて頂いて、結果を出したいという気持ちが強かった分、悔しい結果になってしまいとても残念でしたが、内容的には前進できた部分も感じられたので、前向きに考えて次はもっと試合を見て頂けるようにレベルアップしたいと思います。

muramatsu_2304_3.jpg

大阪は、ジュニア時代全国大会で毎年行っていた思い出のある場所で開催されました。
大阪は予選の1番目で、久しぶりの予選でもあったので、いつもとは違う緊張や、気持ちの上げていき方の部分など不安もありましたが、試合が始まってからは1戦1戦、自分がやるべきことに集中できたので、そこは良かったと思いました。

結果的にはこの3大会満足いくには程遠かったですが、内容を振り返ると、試合を重ねるごとにステップアップできたことはあって、大きな発見もできたと感じました。
課題だけではなく、前向きな部分を積み重ねて結果に繋げられるように頑張りたいと思います。

muramatsu_2304_2.jpg

muramatsu_2304_4.jpg

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら