村松千裕選手 2023年5月、6月 活動報告

muramatsu_230506_1.jpg

4月の大会中に怪我をしてしまい、5月、6月は日本でリハビリやトレーニングに取り組みました。プロになってから今まで、怪我でここまで長い期間試合に出なかったのは初めてでした。
予定では1ヶ月程で復帰予定でしたが、試合目前で悪化してしまい、もう一度休みを取らないといけなくなりました。最初は怪我に対しては割り切れていましたが、期間が長くなるにつれて、今やっていることはあっているのか、進んでいるのかという不安や、周りと比較して焦りを感じたり、色々なことを思いながらの期間でした。

でもこの時間があったからこそ徹底的に強化できた部分があったり、体を強くするためにトレーニングを継続できたりと、今後の自分のためにプラスなところは沢山あったのではないかなと思います。
復帰に向けた練習の計画を自分で立てて実行するというのは難しく感じましたが、合っているのかどうか不安がありながらも自分で考えて信じてやり切るという力は今の私にとても必要なことだと感じているので、復帰までこれを思い続けて頑張りたいと思います。

そして何より、早く復帰できるよう周りの方が一生懸命に考えてサポートをして下さったり、応援をして下さる方々がいるお陰で、腐りそうなことがあっても、その方々のためにも頑張ろうと思うことができています。本当に感謝しています。
自分だけではここまで充実したリハビリの期間は過ごせていないと思うので、今できている環境を当たり前と思わずに、自分を支えてくれている人達を思って前向きに取り組んでいきたいと思います。

そして5月22日で25歳になりました。
いつも応援、サポートをして下さっている皆様ありがとうございます。
試合復帰までにはもう少しかかりそうですが、テニス以外の部分にも目を向けて、今しかできないことを頑張りたいと思います。

muramatsu_230506_2.jpg

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら