村松千裕選手 2023年9月 活動報告

muramatsu_2309_1.png

9月は、東レパンパシフィックオープンの予選にワイルドカードで出場させて頂きました。
元々は出られないと思っていましたが、出場選手のリストが予定よりも下がったこともあり、プレーさせて頂くことができ本当に感謝しています。

結果は予選1回戦で負けてしまい、自分では内容的にも良い試合ができずにとても残念でしたが、準備の大切さを学ぶことができました。
約5ヶ月ぶりのハードコートで、テニス的には準備の時間がない中で、難しさやストレスがあるのは当たり前の状況で、自分のチャレンジ精神や試合に対しての気持ちの準備が足りなかったと感じました。
今できることだけに集中することの大事さを学んだ試合でした。

ハードコートで試合ができたこと、トップの選手の試合を間近で見られたことは、自分でプラスにしていきたいと思いました。特に今回世界ランキング2位で四大大会を何度も優勝している選手のプレーを初めて生で見られて、色々なことを感じることができました。
試合の戦い方、フィジカルは勿論、1ポイントに対しての姿勢が私はとても印象に残り、見習いたいと思いました。
この大会で引退を表明された土居選手の試合も現地で応援することができ、最後まで全力のプレーにとても感動しました。私も尊敬する先輩方のように最後を迎えられるように成長していきたいです。

来月はオーストラリア遠征を予定しています。
今年も残り少なくなってきましたが、元気にできていることの有り難みを忘れずに過ごしていきたいと思います。

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら