村松千裕選手 2023年10月 活動報告

muramatsu_2312_02.jpg

10月は、Cairns25000ドル(オーストラリア)2大会とPlayford60000ドル、Sydny60000ドルの4大会に出場しました。

この4大会はとても内容の濃い日々を過ごすことができたと感じました。
東レが終わり数日間の練習でしたが、そこで意識して練習したことがオーストラリアの1大会目から実践できて、やることが明確になり、気持ち的にも落ち着いた試合運びができるようになったと感じられました。

数年前にずっと負け続けていた選手に今までで1番しっかりとやり合えて、勝ちまであと少しのところまで戦えたことも自分の中では良くなっているという自信になりました。
あと少しのところで勝ち切れない試合が多くそこが課題にはなりましたが、この4大会の中で試行錯誤して、試合を通して自分なりの答えを見つけていって勝てたことはとても大きな収穫でした。

試合数を沢山できた中で、プレーの波は今までより少なく戦うことができて、自分の土台となるプレーや戦術はとても大切だと改めて感じました。フィジカル面の強化はまだまだ必要なことも痛感しました。

muramatsu_2312_01.jpg

どんなに負けて落ち込んでも、前向きに練習に取り組むことが次にしっかり繋がるんだということも特に今回感じることができました。簡単なことではないですが、常にこの気持ちを忘れずにいつも次に向けて努力できる選手になりたいと思います。

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら