村松千裕選手 2023年11月 活動報告

muramatsu_2311_01.jpg

11月は、高崎国際オープン10万ドルと慶應チャレンジャー40000ドルに出場しました。
高崎国際は2大会出場予定でしたが、オーストラリアから帰国後の練習で怪我をしてしまい、1大会のみの出場になりました。

muramatsu_2311_02.jpg

この2大会はなかなか思うようなプレーができない中での戦い方、集中力の上げ方、試合への向かい方をもっと変えていかないといけないと感じた試合でした。
上手くいかなくなった時に、良かった自分やイメージと比較しすぎてマイナスになってしまうことが練習の中でも多く、試合にも影響してしまったと感じました。
毎日まずは自分をしっかり受け入れること、そして1つのことにこだわりすぎずに色々な角度から方法を探して自分の良いイメージに近づけられるようにすることが必要だと思いました。

少し手応えを掴むと、無意識に自分のハードルを上げすぎてしまっていることが多いですが、長いツアー生活で常に同じ気持ちで戦うには自分に期待しすぎず、毎日0からだと思ってやることも大切だと改めて感じたので、実行できるようにしていきたいです。

muramatsu_2311_03.jpg

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら